ヒロの子供と遊ぶログ

子供と一緒にテニスとサッカーがしたい!

テニス、サッカー子育てブログ☆

f:id:Mitsu-RS:20200701072852j:plain

 

はじめまして。ヒロと申します。

 現在、妻と娘(5歳)、息子(2歳)の4人で暮らしております。

私自身が、テニスとサッカーをしていたので、子供達と一緒にテニスとサッカーをしたい!との思いからなんとか子供たちに興味をもってもらおうと、日々取り組んでおります。笑

子供たちに面白さを伝え、テニス、サッカーが好きになり、「パパ、テニスしよ!」って言ってもらえるように、、、なかなか難しいですが、子供が楽しむことを第一に考え、続けていければと思っています😁

 

ブログでは、そんな些細な取り組みなどを紹介、共有できればと思っております。

 

まずは、なぜブログを始めようかと思ったかの3つのきっかけを書こうと思います。

今の自分の気持ちの整理にもなるかと思い。。。

  

 

 

きっかけ①:子供と遊ぶのが好き

もともと子供と遊ぶのは好きだったのですが、今までは海外赴任していたこともあり、なかなか子供と一緒に過ごす時間が取れませんでした。しかし、コロナの影響で在宅勤務、STAY HOMEが逍遥される中、必然と今までの生活ががらりと変わり、子供と過ごす時間を格段と長くとることができるようになりました。妻が今までずっとしてくれていた家事、育児の大変さが身に染みて分かると同時に、子供と遊ぶのが好き!ということに改めて気づかされました。

 

 

きっかけ②:将来も小さい子供とずっと関わっていきたい

 STAY HOMEで家にいる時間が長くなり、将来のこともよく考えるようになりました。今の子供と過ごす時間が楽しいと思う反面、子供が巣立っていった後の将来に対しては、漠然とした不安を抱いておりました。ずっと青春ではないですが、ずっと人生を楽しく過ごしていくにはどうしたら良いか?自分の好きなことをずっと続けることはできないか?

そうやって辿りついた答えが、小さい子供とずっと関われる仕事(Life work)をしていく!です。具体的にはどうするのか?というところまでは、決まってないのですが・・・自分自身の経験を活かすことができればなと思っております。そのためにも、今の自分の子供達と過ごす時間・経験を大切にしたいと思っております。

 

きっかけ③:情報共有 

ブログとして発信すれば、色々な方とまたは同じような考えを持つ方と交流する機会が増え、より楽しく、充実した毎日を送れるのかと思っております。

将来的には、家族テニスを他の家族の方と一緒にできればと思っております。なかなか家族テニスを一緒にできる人を見つけることができていないのですが。。。

 

 

最後に。

子供との日々の些細な取り組みをきまぐれに書いていければと思っております。続けることが大事ですね。これからよろしくお願いします。