ヒロの子供と遊ぶログ

子供と一緒にテニスとサッカーがしたい!

家族テニス開始!

こんにちは、ヒロです。

最近ずっと雨が続いておりますね。

早く晴れ間が戻り、いつもの日常に戻って欲しいと祈るばかりです😊

 

昨年の10月に海外赴任を終え、日本に帰ってきました。

新しい住居にも慣れてきて、そろそろテニスを・・・というところで今年の2月初旬頃に第一回家族テニスをスタートしました!

(今から大分前の出来事ですね。笑。思い出の整理も含め、ブログを書いております。笑)

家族4人でコートを一時間予約して、私は気合十分でテニスに臨みました。笑

県・市営のテニスコートは安くて本当に助かります。

 

当日の予定としては、

私・妻:娘への球出し 及び 息子(2歳)の子守

娘(5歳):ひたすらボールを打つ!

 と、本当に安易に考えておりました。笑

 

 

f:id:Mitsu-RS:20200712073052p:plain

 

まあ、分かってはいましたが、娘(5歳)は、”つまんな~い”とのことで、私の球出しに対してもほとんど反応なし。。。やはり、いきなりの球出しについては難易度が高すぎたのかと。。。

 

結局、ほとんど妻とラリーをしてその日が終わりました。笑

 

このことがありどうやれば娘にテニスに興味をもってもらえるのか!?、練習メニューを含め考えるようになりました。第一歩を踏み出してみて本当に良かったです😁

 

 

 

それでは、またゆるりと更新していきたいと思います。

ではでは。