ヒロの子供と遊ぶログ

子供と一緒にテニスとサッカーがしたい!

子供が喜んだ!笑

こんにちは。ヒロと申します。

まだまだ暑い日が続きます!

 

と思いきや、先日夕方テニスをしようとしたら突然の大雨で中止に・・。

異常気象が日本を襲っておりますね。

海水温の上昇に伴う台風の巨大化も。

これからは平穏な日々が続いてほしいです⭐️

 

先日のブログ(2回目家族テニス)で書いた練習内容の、

②:手を叩いたらダッシュ遊び。

ですが、想像以上に子供たちが喜びました!

テニスとはあまり関係ないですが。笑

 

パパが手を叩いたらダッシュね!と言って、

子供たちにコートのベースラインに座ってもらう。

手を叩くとこども達は、ネットまでダッシュ

 

たまに手を叩く振りをして、

大げさに手を空振りしてみせる。

そうすると子供達は大喜び!笑

楽しいからか、ダッシュの時は一生懸命走っておりました!

 

また、これと同様に、パパの指が”5”になったらダッシュね!

という遊びも非常に喜んでました。😁

 

f:id:Mitsu-RS:20200911071634p:plain




何回やっても子供たちは喜ぶので、

何回も”3”を出してしまいました。笑

 

少しの楽しさ、変化を

子供たちに与えてあげることで、

子供達の練習に対する取り組みが変わってくるように思えます。

それを実践するのはなかなか難しいのですが。

 

それではまたゆるりと更新いたします。

ではでは。