ヒロの子供と遊ぶログ

子供と一緒にテニスとサッカーがしたい!

キラキラボール☆

こんにちは、ヒロです。

また寒くなってきました。春が待ち遠しいです!

 

テニスの先輩からこんな忠告を。

「トレーニングしないと、30代になったら、筋肉は勝手に落ちていくよ!」

子供達が大きくなった時にでもテニスができるように、少しトレーニングをしないといけないのでは?と思い始めました!

(娘にとってもいつまでも若いパパでありたいという願望もあります。笑)

 

といっても、今まで筋トレとは無縁であり、何をしたらよいのか。

どうせならテニスのプレーに寄与する筋トレがいいなと思い、ただいま勉強中です。

言い訳ばかりで筋トレは全然進みません。笑 

お勧めのテニスのための筋トレがあれば教えて頂きたいです!

 

前回ブログ(https://blog.hatena.ne.jp/Mitsu-RS/mitsu-rs.hatenablog.com/edit?entry=26006613678436719)での”キラキラボール”ですが、娘のモチベーションは格段にあがりました!

しかし、ボールにキラキラの折り紙がたくさんついているため、ボールはイレギュラーします!そして、あまり弾みません!!

見た目はきれいなのですが、使い勝手がかなり悪い。

それと、普通のテニスボールを娘が打つときにはテンションがかなり下がってしまうというデメリットもありました。笑

ただ、娘の打ったキラキラボールが空高く上がった際は、なんともいえない優雅なものに感じたりもしました!笑 

f:id:Mitsu-RS:20210123080428p:plain

 

それではまたゆるりと更新いたします。

ではでは。