ヒロの子供と遊ぶログ

子供と一緒にテニスとサッカーがしたい!

ボール遊び⭐️

こんにちは、ヒロです。

2月27日、近所の広場で、子供用のテニスネットを設置し、娘とラリーが2回ほど続きました!!

ボールの扱いが簡単になるようにと思い軟式のテニスボールを使ってみました⭐️

娘がテニスに興味を持って取り組んだ中での成功だったので、私は大満足!

かなり幸せでした。笑

 

テニスに興味をもってもらえず、どうしたら良いかの試行錯誤を繰り返してきましたが、これからも少しの前進を積み重ねていきたいです!

 

ここにくるまでに取り組んできたことを、忘れないように、本当に些細な内容でですが、引き続き書いていきたいなと思っております。笑

  

 テニスの上達には、まずボールに慣れることが必要では!?(上記ブログ参照)と考えてから、まずやってみたのが、ボールキャッチ!

自分でボールを上に投げて、そのボールをキャッチ。

それができたら、ボールキャッチの前に手を1回叩く。

それもできたら、2回手を叩く。

それもできたら、3回、4回、5回と数を増やしていくと。

f:id:Mitsu-RS:20210307073539p:plain

子供は体の割に手が短いためか、下からも上からもよく顔にボールが当たっておりました。笑

 

投げる、手を叩く、キャッチするなど、色々な動きが合わさると、やはり難しいようで、その動きを習得するまでにかなり苦労してました。頑張っている姿を見ると本当に嬉しくなりますね! 

(昨日、娘に久しぶりに試してみたとことろ、3回手を叩くことができました⭐️2歳の息子は、下から上に投げるのがまず難しそうです!がんばれ⭐️)

 

それではまたゆるりと更新いたします。

ではでは。