ヒロの子供と遊ぶログ

子供と一緒にテニスとサッカーがしたい!

気持ちを新たに☆

こんにちは、ヒロです。

先日娘の入学式、息子の入園式がありました。

大きくなっていく子供達を見て、嬉しいような、少し寂しいようなそんな気持ちになりました。

本当にとても良い式でした😊

その中で特に小学校の校長先生の話に胸を打たれました。

 

f:id:Mitsu-RS:20210416180213j:plain

 

「子供達は、予測不能な世界でこれから戦って行かなければなりません。そのためには、問題を自分で考え、乗り越え、行動に移すことが必要とされます。」

 

現在のテクノロジーは指数関数的に進化すると言われております。最近のスマートフォーン普及などのデジタル化の流れもその1つの例だと思います。

急激なテクノロジーの進歩に伴う未来は、本当に予測不能。

しかし、その中でも自分で未来を開拓しながら、一歩ずつ進んでいかなければならない。

さもなければ、あっという間に時代の流れから取り残されてしまう。

 

現在のビジネスの世界にも当てはまるこの言葉が胸に刺さりました。

 

今の自分の仕事も将来なくなっているかもしれない。私自身も考えて行動していかなくてはなりません。

子供たちには、どんな時代でも生き抜ける人材へとなるよう願い、子供たちと一緒に切磋琢磨していこうと気持ちを新たにする思いです😊

 

f:id:Mitsu-RS:20210409064912j:plain

この入学式、入園式に向けて、新居への引っ越しを行っておりました🆕🏠️🆕

引っ越しはかなりドタバタで、まだ家の中に段ボールの箱が何個も残っております。

数年間開けていない段ボールがたくさんあったことに、自分でもびっくりしてしまいました。笑  整理整頓、大事ですね。

 

新居は前住んでいたところより少し広くなっており、子供達と家の中でボール遊びが少しできそうです!!これが本当に嬉しい⭐️笑

外でも思いっきり遊んで、夜寝る前にボール蹴りやドッジボール!?もできたら最高だなと⭐️笑

そして将来的には家族テニスができたらと。。。笑

こちらも気持ちを新たに頑張っていきたいと思います⭐️

 

f:id:Mitsu-RS:20210414114619j:plain

 

それではまたゆるりと更新いたします。

ではでは。