ヒロの子供と遊ぶログ

子供と一緒にテニスとサッカーがしたい!

ボールキャッチ⭐️

こんにちは、ヒロです。

 

時間の過ぎる速さにびっくりするこの頃です。

最近家族テニスが出来ぬまま時間が過ぎているのに焦りを感じております🎾笑

 

テニス上達?に向けてのボール遊びですが、ボール蹴りも重要かなと思っております⭐️

(ボール蹴りをするのは、娘と息子と一緒にサッカーしたいというのも、大きな理由の一つですが。笑)

 

ボール蹴りを行うことで、ボールの軌道の予測力、ボールと足との距離感、バランス感覚、そしてフットワークなど鍛えられることが多そうです⭐️

 

テニスでフットワークが重要というのは、最近になってわかりました。笑

今までダブルスしかしてこなかったのですが、最近シングルスを始め、左右に動いてボールを打つことの難しさを痛感しているからです💦笑

ラケットワークも重要ですが、それ以上に打点に入るためのフットワークが重要だと思い始めております😅

ナダルをはじめとするテニス選手のサッカーのレベルがプロ並みである場合が多いことから、フットワークの技術というものが幹にあり、そこから打つ技術、蹴る技術などの枝となる技術を習得し、テニス選手、サッカー選手などが生まれているのではと思ったりしております⚽🎾  極端ですが。笑

 

ボール蹴りをやろうとしても、やはり蹴るのは難しいらしく、初めは転がってきたボールをキャッチすることから始まりました⭐️

 

f:id:Mitsu-RS:20210424071636p:plain

真正面にきたボールはうまくキャッチできました😊ボールが少し横に行ってしまった場合にもキャッチできるよう練習ですね😁

 

 

それではまたゆるりと更新いたします。

ではでは。