ヒロの子供と遊ぶログ

子供と一緒にテニスとサッカーがしたい!

ボール蹴り遊び⭐️

こんにちは、ヒロです。

新居での生活にも大分慣れてきました。

住んでみて良かったと感じるのが、近くに公園があること!

そんなに大きな公園ではないのですが、ボール遊びができる広場があり、歩いて2分ほどですので、子供達と良く遊びにでかけます。

ヘビーユーザーになりそうな勢いです。笑

 

f:id:Mitsu-RS:20210506070057p:plain

足でボールを扱うことに慣れてほしくてやってみたのが、ボールの足載せ⭐️

足の甲と脛でボールを挟むと簡単にできるためか意外と興味をもってやってくれました。(良い写真がなかったので、イメージ写真を。)

 

f:id:Mitsu-RS:20210506070117p:plain

 

そして、息子がよくやるフラミンゴ⭐️

ボールの上に足を軽く置くだけなのですが、子供にとって初めはなかなか難しい。

練習してできるようになると、フラミンゴできるよ!と何回も見せてくれます。

 左右の足の入れ替えは、まだまだハードルが高そうです!

 

それではまたゆるりと更新いたします。

ではでは。