ヒロの子供と遊ぶログ

子供と一緒にテニスとサッカーがしたい!

朝のボール遊び開始⭐️

こんにちは、ヒロです。

長く雨が続いておりましたが、今週末は久しぶりの晴れ☀️

晴れるだけで、心も体も本当に気持ちいいですね😃✨

新年度が始まり、新居への引っ越しなど環境がガラッと変化するなかで、新たに始めた取り組みが、息子との朝のボール遊び⚽️🌅

息子と一緒に娘を小学校の近くまで送っていった後、息子の幼稚園のバスが迎えにくる約20分間、週に2日程度、朝のボール蹴りを続けております✨

 

「おれ、バルサに入る!」を読んで、久保建英さんのお父さんの影響を強く受けてしまったからかもしれません。(久保建英さんのお父さんは、もっと長い時間を毎日ですが。本当に尊敬いたします。) 

歳を重ねる毎に腰が重くなりがちですが、思ったら行動!を続けていきたいです❗️

 

息子のサッカーがうまくなるに越したことはありませんし、運動神経は作られる!と信じておりますので、環境に変化がない限り続けていこうと思います😊

私の運動不足解消にもなっております❗️笑

 

朝のボール蹴りで活躍しているのが、最近購入した小型カメラ(Insta 360 go 2)🎥

嬉しくなって動画を作成してアップしました😁 動画編集はまだまだ訓練がいりそうです!

 

www.youtube.com

 

動画では、息子がドリブルやパスに興味をもってくれていますが、ここまで興味をもってもらうのが本当に大変だったなと!笑 私の自己満足かもしれませんが。笑

 

楽しんで上達できるよう良い練習方法等あれば取り入れていきたいと思います✨

 

それではまたゆるりと更新いたします。

ではでは。