ヒロの子供と遊ぶログ

子供と一緒にテニスとサッカーがしたい!

朝のボール蹴り、ドリブルシュート⭐️

こんにちは、ヒロです。

雨が降らなくなり、しばらく良い天気が続いております!

やはり晴れが続くと気持ちがよいですね。

 

朝のボール蹴り続けております!笑

時間としては約20分間。

20分間ずっとボール蹴りをさせたいのですが、息子は私の思い通りには動いてくれません。

ブランコがいい!と言って、ひたすらブランコに。ブランコに飽きると少しボールを蹴るといった感じです。笑

少しでもボールを蹴る機会があれば、きっとボール遊びのほうが楽しくなる!と願いながら、のんびりやっております⭐️

少しの時間興味をもって取り組んだのが、ゴールをセットしてのドリブルシュート!!

 

youtu.be

やはり、ゴールがあるとよいですね!!

目的があることで、集中して取り組めたのかと!その集中力の持続はわずかな時間でしたが。笑

子供が楽しめないのは、メニューが悪いから!笑

本当にそう思いますので、興味を持てる遊びを考えて続けていきたいですね😁

それではまたゆるりと更新いたします。。

ではでは。