ヒロの子供と遊ぶログ

子供と一緒にテニスとサッカーがしたい!

ジャンケンカード鬼ごっこ☆

こんにちは、ヒロです。

もうすぐ2月が始まりますね。

本当に時が経つのは早いです。

そして子供の成長も早いですね。

 

娘と遊んで楽しかったのが、

ジャンケンカード鬼ごっこ😁

 

子供と走り回りたい!でも、鬼ごっこにも飽きてきた・・・ので、鬼ごっこに少し変化を加えてみました!

 

f:id:Mitsu-RS:20210130082404p:plain

 

私と娘の2人でやってみた時のルールは、こんな感じ。

  • グー、チョキ、パーの3枚のカードをお互いが持つ。
  • ジャンケンがしたくなったら、相手をタッチして、ジャンケンを申し込む。

  •  ジャンケンポンで、自分のカードを一枚ずつ出して、ジャンケンする。

  • 勝ったら相手のカードをもらう。

  • ジャンケンを繰り返しカードがなくなったら負け。

  • じゃんけんしたくなかったら、タッチされないように逃げ回る!

f:id:Mitsu-RS:20210130082432p:plain

上の図のように、私のカードが残り一枚(グー)になって、ジャンケンをすると、なぜか娘はチョキを出してくれるんですよね。笑。

本当に可愛いです。笑

 

その後、娘の同級生の友達と一緒にジャンケンカード鬼ごっこしたのですが、娘は友達に負けて、「もうしたくない!」と不機嫌に。

子育てって難しいですね!

負けることも含めて、色々な経験をして、誰からも愛される人に成長していってほしいです😊

 

それではまたゆるりと更新いたします。

ではでは。