ヒロの子供と遊ぶログ

子供と一緒にテニスとサッカーがしたい!

2021-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの家族テニス⭐️

こんにちは、ヒロです。 先週本当に久しぶりに、家族テニスをしました! いつもは4人でなのですが、息子のプールの習い事があったので、妻と息子はプールに。 よって、初めて娘と二人での家族テニスでした!笑 1時間もちゃんとテニスできるかな?と少し不安…

朝のボール遊び ドリブルコーン倒し⭐️

こんにちは、ヒロです。 朝のボール遊び、続けております⭐️ 続けるってことは、難しいなと思うことがあります。 同じことがずっと続くと飽きてしまいますし、かといって毎日に劇的な変化をもたらすことも難しい。 些細な、ちょっとした変化を取り入れること…

夏の到来間近に!?

こんにちは、ヒロです。 徐々に暑くなってきましたね クーラー無しで寝たのですが、暑くて汗びっしょりになりました。 しかし、私以上に汗をかくのが、息子です! 朝起きると、常に髪の毛が汗で濡れております!笑 ご飯を食べても汗が流れ落ちそうに。笑 精…

朝のボール蹴り、ドリブルシュート⭐️

こんにちは、ヒロです。 雨が降らなくなり、しばらく良い天気が続いております! やはり晴れが続くと気持ちがよいですね。 朝のボール蹴り続けております!笑 時間としては約20分間。 20分間ずっとボール蹴りをさせたいのですが、息子は私の思い通りには動い…

朝のボール遊び開始⭐️

こんにちは、ヒロです。 長く雨が続いておりましたが、今週末は久しぶりの晴れ☀️ 晴れるだけで、心も体も本当に気持ちいいですね✨ 新年度が始まり、新居への引っ越しなど環境がガラッと変化するなかで、新たに始めた取り組みが、息子との朝のボール遊び⚽️ 息…

ふわっとキック⭐️

こんにちは、ヒロです。 旅行などには行くことができませんでしたが、子供たちと、家や公園で本当にゆっくり過ごすことができたGWが終わってしまい少し寂しさが残っております。笑 子供の成長を手軽に記録をという思いのもと、小型カメラ(Insta360 go 2)を…

ボール蹴り遊び⭐️

こんにちは、ヒロです。 新居での生活にも大分慣れてきました。 住んでみて良かったと感じるのが、近くに公園があること! そんなに大きな公園ではないのですが、ボール遊びができる広場があり、歩いて2分ほどですので、子供達と良く遊びにでかけます。 ヘビ…

ボールキャッチ⭐️

こんにちは、ヒロです。 時間の過ぎる速さにびっくりするこの頃です。 最近家族テニスが出来ぬまま時間が過ぎているのに焦りを感じております笑 テニス上達?に向けてのボール遊びですが、ボール蹴りも重要かなと思っております⭐️ (ボール蹴りをするのは、…

気持ちを新たに☆

こんにちは、ヒロです。 先日娘の入学式、息子の入園式がありました。 大きくなっていく子供達を見て、嬉しいような、少し寂しいようなそんな気持ちになりました。 本当にとても良い式でした その中で特に小学校の校長先生の話に胸を打たれました。 「子供達…

会話から感じる子供の成長☆

こんにちは、ヒロです。 先日、娘の卒園式を迎えました。 娘の成長を感じることができ、本当に素敵な式でした。 クラスを一つにまとめ、沢山の行事等に全力で取り組んでくれた先生達に本当に感謝です☆ ありがとうございます。 子供達との成長を感じた会話が…

ボール遊び⭐️

こんにちは、ヒロです。 2月27日、近所の広場で、子供用のテニスネットを設置し、娘とラリーが2回ほど続きました!! ボールの扱いが簡単になるようにと思い軟式のテニスボールを使ってみました⭐️ 娘がテニスに興味を持って取り組んだ中での成功だったので、…

テニスの上達について

こんにちは、ヒロです。 右の手首がしばらく痛かったのですが、突然嘘のように痛みがなくなりました⭐️ 痛かった理由も、治った理由も全くわからないので、不安が付きまとっています。皆様もこんな経験ありますでしょうか? スキャモンの発育曲線(スキャモン…

スキャモンの発育曲線☆続

こんにちは、ヒロです。 久しぶりにテニスをしたせいか、右の手首が少し痛いです。 どこかを痛めると、健康の有難さが実感できます。笑 テニスのフォームが原因か?早く治って欲しいです! 前回ブログ(スキャモンの発育曲線☆ - ヒロの子供と遊ぶログ (hiro-…

スキャモンの発育曲線☆

こんにちは、ヒロです。 少し寒さが和らいできたような気がしていたのですが、急にまた寒い! 春が待ち遠しいですね!! ブログを書き始めるようになってから、「スキャモンの発育曲線」をよく見かけるようになりました。 私の娘は現在6歳なのですが、最近色…

ジャンケンカード鬼ごっこ☆

こんにちは、ヒロです。 もうすぐ2月が始まりますね。 本当に時が経つのは早いです。 そして子供の成長も早いですね。 娘と遊んで楽しかったのが、 ジャンケンカード鬼ごっこ 子供と走り回りたい!でも、鬼ごっこにも飽きてきた・・・ので、鬼ごっこに少し変…

キラキラボール☆

こんにちは、ヒロです。 また寒くなってきました。春が待ち遠しいです! テニスの先輩からこんな忠告を。 「トレーニングしないと、30代になったら、筋肉は勝手に落ちていくよ!」 子供達が大きくなった時にでもテニスができるように、少しトレーニングをし…

2021年目標☆

こんにちは、ヒロです。 大分遅くなりましたが明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。 今年の子供達と一緒に達成していく目標は、家族とご飯をたべながら話をして以下の二つになりました☆ 娘とテニスの試合ができるようになる!…