ヒロの子供と遊ぶログ

子供と一緒にテニスとサッカーがしたい!

会話から感じる子供の成長☆

こんにちは、ヒロです。

先日、娘の卒園式を迎えました。

娘の成長を感じることができ、本当に素敵な式でした。

クラスを一つにまとめ、沢山の行事等に全力で取り組んでくれた先生達に本当に感謝です☆

 ありがとうございます。

 

 子供達との成長を感じた会話がありました☆

2歳だった息子が、この3月で3歳になったのですが、その少し前の話です。

 

2月で2歳やけど、3月で3歳になるよ!(息子)

お!ほんまやね。誕生日おめでとう☆ん?それなら、4月で4歳?5月で5歳!?(パパ)

そうそう!6月で6歳、7月で7歳!8月で8歳!

なるほど。そうなると、7月に7歳でお姉ちゃんと同じ歳になって、8月にお姉ちゃんを抜かすね!

・・・・・(娘)

別にいいもん!でも、12月になったら12歳で、その後1月になるから、また1歳ね!!

 

思わず、なるほど!と唸ってしまいました。笑

この切り返しは予想しておりませんでした。

娘に言い負かされてしまう日は近そうです。笑

 

それでは、またゆるりと更新いたします。

ではでは。